伊豆大島1泊ツアーに行ってきました!

こんにちは。町田店の宮本です。
伊豆大島へ行ってきました!

今回の日程は担当スタッフが矢野、中塚、宮本のお〇さん3チームで楽しく潜ってきましたよ。

日差しが強くて快晴!空の色は夏のような綺麗な青でした。
頭も結構焼けましたね。(笑)

透明度は浅場と深場でだいぶ違って初日は浅場が10m以上、深場は8m位。
2日目は深場が15m以上あって段々綺麗になってきました!

秋の浜で2日間潜りましたが、キンギョハナダイは相変わらず大群で群れていて透明度が良いと、
ずっと眺めていたいほどでした。

宮本チームは見れませんでしたが、カスザメやカエルアンコウなども観察出来たそうですよ。

野田浜で夕日を見に行きました。
どれだけ荒れているのかなーと、、。お、意外と波が無いね~と思いましたがたまにくるうねりがだいぶ大きいです。
浅場は多分洗濯機の中にいる様でしょう。(汗)
とりあえず、定番のバディーズベルの前で記念写真。

大島は毎日ナイトダイブが出来ます。
宿でナイトダイビングのブリーフィングをしてイメージしてから水中へ。
昼間と夜の魚の色が変わったり、夜行性の生物が沢山見られたりと見どころたっぷり。

ダイビング後は車で観光しに行きました。
地層切断面(バームクーヘンのようです。)は高さ24m、長さ630mの大きさです。
昭和28年の大島1周道路を建設中に偶然発見されたそうですよ。
1億5000年前からの火山活動の繰り返しで出来た地層は大迫力ですね!

伊豆大島1泊ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
台風2号が小笠原方面に向かっており、波やうねりがとても心配でしたが大きな不安もなく快適に潜れました。
お天気にも2日間恵まれて最後まで楽しく開催出来ました。

今回は1泊であっという間でしたが次回は2泊3日で更にのんびり潜りたいですね!
また海から元気を貰いに行きましょう。お待ちしてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。