波乱万丈!?八丈島ツアー

こんにちは!池袋店の小渕です。

八丈島へ行ってきました~!

実は今回、季節外れの台風2号による影響もあり、八丈島に到着できても潜れない可能性もありました。
金曜日の夜、竹芝を出発してからも本当にドキドキ、ソワソワしっぱなしでしたが…
なんと!オプション含めて3本しっかり潜れました~!!皆さんすごい強運!

ビーチはうねりが入っており厳しかったので、午前と午後の1本はボートポイントへ。
漁船に乗って5~10分、透視度は15~20mほど。水温20℃で快適でした~!
水中アーチをくぐったり、ウミウシを見つけたり。



八丈島と小笠原でしか見れないユウゼンにも遭遇しましたー!

ワイドもマクロも楽しめるのが良いですね♪
午後は徐々に海況も回復し始め、3本目のオプションダイブはビーチポイントへ!
皆さんの念願でもあったカメを、これでもかというほど見てきました。

ダイバーそっちのけで、お食事中のアオウミガメ。

こんなに間近で見れるなんて、すごいですね!
おしりアタックされていた方が撮ったお写真。カメのおしりってこんな感じなんですね~

カメに夢中になりすぎると、足にアメフラシがくっついちゃうようです。会長、後ろ後ろ~!(笑)

潜った後は、温泉へ。八丈島には温泉施設が7か所もあるそうですよ~!
夜ご飯は八丈島のグルメを楽しみました。新鮮なお刺身や、明日葉の天ぷら、島寿司などなど。

私のお気に入りは岩海苔のお寿司。これがまた美味しいんです!
皆さんも八丈島へ行ったら是非食べてみてくださーい!

最終日はお土産を買ったり、海岸へ連れて行ってもらいました!

南原千畳敷(なんばらせんじょうじき)は、八丈富士の噴火で流れ出した溶岩が海に流れ込んでできた、溶岩台地だそうです。
とても迫力ある景観でした!写真の左にある山が、八丈富士です。

帰りは船の甲板からのんびり海を眺めたりお昼寝したり。イルカやトビウオ、なんとマンボウも見れちゃいました!
ライトアップされたレインボーブリッジをくぐりながら、皆さんボソッと「ああ、帰ってきてしまった…」と。
…大丈夫です。また来年行きましょう!(笑)

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

また八丈島へ一緒に行きましょう~!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。