ストロボってすごい。

こんにちは~!パパラギ町田店の松本 茜です。

昨日はお休みをりようして休日DIVEしてきました!

せっかくなので試しにストロボ(YS-D3)を使ってみることに。実はストロボ初めて使ったのですが、こんなにキレイに撮れるのかと大興奮!

この感動を今日は皆さんにお伝えしようかと。

まず、今回なぜ今まで手を出していなかったストロボを使うことにしたのか、それはこの子のためです!!!

じゃーーーーん!!!わかります??ネコザメの赤ちゃん、通称『子ネコちゃん』!!!

コンピューターより小さいんですよ!!もう本当に可愛かったです。
エラの動きとか、体よじるときとか、ヨチヨチなんです。
小さいときはヒレが体に対して大きく、ひらひらとキレイですよね。はぁ本当に本当に可愛かったな。。。持って帰りたい、ちょっかい出したい、いろいろな欲を抑え込むのが大変でした。

さぁ、本題に入りますね!
2本潜りましたが、なんと1本目は電池が駄目だったようでストロボまさかの使えず。
諦めずにカメラ内蔵ストロボで写真を撮りました。こんな感じ。



2本目、今度こそストロボは使えるのか!?休憩中に伊豆店に戻って電池変えたのでしっかり使えました。
撮った写真がこちら↓



全然ちっがーーーーう!!!の分かりますか?

まず写真全体の明るさが全然違いますね。

そして光の向きも違います。内蔵ストロボのみだとカメラの左からまっすぐ出る光になってしまうので右側に少し影ができてしまいます。

外部ストロボだと角度を変えながら撮影が出来るので自分の当てたいところに光が当てられちゃう!!

いや~、ストロボなめてました。

内部ストロボで十分と思ってる皆さん、今の写真よりいい写真が簡単に撮れちゃいますよ!!
欲しいな~買っちゃおうかな~~~~。是非私と一緒に買うか悩みましょう!!

以上、感動の共有&子ネコ自慢でした!

町田店 松本 茜

【ダイビング】【水中撮影】ストロボのセッティング方法。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。