石垣島ツアーへ行ってきました。

こんにちは、池袋店の眞野です。

行って来ました、石垣島〜っ!!
長めの梅雨がまだ明けない八重山諸島でしたが、6/25(金)〜27(日)の3日間、お天気には恵まれました☀︎
そんなツアーの様子を、写真多めで振り返ります。

こちらは深度5~10mの砂地のポイント。
ポツンとたたずむサンゴの根に、無数のデバスズメダイが群れて美しいこと!

大きい根のポイントでは、所々にハタタテハゼが。
子供が5匹ぐらいで群れていたり、成魚のペアも見れたり。
伊豆ダイバー的には大興奮ですが、そこらじゅうにいるので紹介もされず、写真取り放題です(笑)

こちらはかの有名な、通称「サロンパス」さん。
スミレナガハナダイの雄(婚姻色)ですね。近くには黄色のメスもいて、水中はまさに恋の季節!

おぉ〜!さすが国内最大のサンゴの海、石西礁湖。
無限に広がるサンゴの丘の上を、無重力DIVEしました。

途中で休憩中のアオウミガメさんにも遭遇。

水中も最高ですが、石垣島は陸上も最高なのです。

こちらは石垣牛の「焼きしゃぶ」。
上質な脂が口の中でトロけます(*´O`)

「ミンククジラの刺身」なる珍味も(笑) (味は馬刺し)

最終日はまったりしたいということで、竹富島へ。

赤い瓦屋根とハイビスカスが、青空にとっても映えます♪

島はとても小さいので、レンタルサイクルでどこへでも行けます。

この日はちょうど大潮の干潮に当たったので、海底より出現した幻の砂浜へ渡れました〜!

これだけ楽しいコト盛りだくさんの石垣島!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。

池袋店 眞野

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。