夏の大島ツアー

快晴!伊豆大島

今年も行って参りました!7月の4連休、伊豆大島ツアーへ。
滞在中はずっと天気も良く、カラッとした暑さ。海も穏やかでしたよ~!
お宿も貸し切り!まったり過ごせました〜。

この光と透視度!これを待ってましたよ。
秋の浜で潜ってきましたが、水温は17℃台~24℃、透視度も5m~15mほど。場所やタイミングにより、かなり差が…(笑)


ギンポ団地のすぐ横にはイロカエルアンコウがいました。


枝サンゴの中には小さなメガネゴンベ!動き回るので、写真に撮るのが難しいんですよね~

ウミウシやヒラムシも色々いました!

観察できた生物はたくさんでしたよ!

初日は午後1本潜って夕食を食べた後、ナイトダイブをやってきました。
温泉に入りながらケミカルライト点灯式。


イシガキフグが寝ぼけて岩にぶつかっていて可愛かったです(笑)
夜光虫もたくさん見れました!

翌日は日中3ダイブ、最終日は早朝1ダイブ、午前1ダイブ。潜り倒してきました!
ダイビングの合間に、陸も観光してきました!

通称「バームクーヘン」こと、地層切断面の前で記念撮影。いつ見てもダイナミック!

BBQや花火、お客様のバースデーのお祝いもしました〜
記念ダイブだった方もたくさん!おめでとうございます!!

いや~、夏を大満喫した3日間でした。これぞ大人の夏休み。
みなさんのお陰でとても楽しめました。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

また是非行きましょう~!

渡邊、矢野、宮本(祐)、小渕、木村

次回秋の大島ツアーは・・・

9/18(土)-20(月祝) 大島ジオパークツアー2泊【竹芝発着】 担当:高橋inst
9/18(土)-20(月祝) 大島ツアー2泊【熱海発着】担当:渡邊inst、矢野inst
9/18(土)-20(月祝) 大島ツアー2泊【竹芝発着】担当:小渕inst
10/6(水)-7(木) 大島ツアー1泊【竹芝発着】担当:お楽しみ
10/8(金夜)-10(日) 客船大島ツアー2泊【竹芝発着】担当:塩澤inst
10/30(土)-31(日) 大島ツアー1泊【熱海発着】担当:中塚inst