夏祭り!平日Ver.

平日も超絶夏日和!

もうこんなに暑かったら海に入って冷やすしかないですよね(笑)

富戸の海は水温26.3度、透明度も10〜15mと気持ち良く。さらに魚が多いんですよ、ホントに!
エントリースロープとエキジットスロープの間が今パラダイスです。

水底あたりにイシモチがびっしり、中層にはソラスズメダイ、水面近くには季節来遊魚のオヤビッチャやキビナゴがわさ〜っと群れてます。
もうここだけでも水中世界を満喫できちゃう感じです!

アオリイカの産卵を観察できたチームもありましたね。
じっくり寄れるんですが、寄り方やどこまで寄ってもいいものか?なかなか慣れないと水中生物との距離感て掴めないですね。スタッフのサインも参考にしながら是非劇的なシーンを間近で見てもらいたい!

ちょっとマニアックなのが「海のワイングラス」と呼ばれるナガサキニシキニナという貝の卵!

そこに一緒に隠れているフトスジイレズミハゼがまた可愛いんですよー!
ライトを当てるとサッと穴の奥に隠れちゃうのでなかなか観察が難しいですけど、チャンスがあれば是非。

とにかく青い!

こんな青い海が伊豆の海?って思われるかもしれませんが、伊豆ですよ、伊豆。

思ったより短いのが夏です。でも陸上に比べて海の中は10月でも夏感たっぷり。
是非是非この夏に来れるだけ来ていただきたい!

夏といえばスイカ

8月のイベントはスイカです。1チーム1玉スイカサービスです。

夜は祭り

そして夜まで夏を楽しみましょう、祭りで!

浴衣でご参加いただいた方もいらっしゃいました、ありがとうございます!雰囲気がグッと上がりますね!

パパラギ特製オリジナルうちわもいい感じでしょう?(笑)

浴衣や甚平で祭りにご参加いただいた皆さんにはパパラギからエコバッグをプレゼント。

最後はしっとり線香花火で締めました。
今回の祭りはこのご時世なので「サイレント祭り」でやらせていただきました。

それでも皆さんの笑顔は素晴らしかったです。やはり祭りは必要ですね。

というわけで平日の海も大賑わい!
ライセンス取得コースもこんなにご参加いただきました、最高のダイビングライフが始まりましたね!たっぷりこの夏を楽しんでください。

平日夏祭り、ご参加ありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。