【平日】秋祭りツアー2021

9月こそベストシーズン

9/7(火)~8(水)平日秋祭りツアーのご報告です!

やはり9月になると魚がブワッと増えてきますね。8月の産卵フィーバーから9月は幼魚フィーバーです♪

初日は赤沢ビーチ、2日目は富戸ビーチ。
なかなか赤沢ビーチに行かれた方も少ないと思いますが、遠浅のビーチは砂地ならではの生物がたくさん隠れていて面白いんですよ!

ライセンス取得コースの方には安心できる優しい海ですね。
この平日にもたくさんの方がOWコースにご参加くださいました。

魚影が濃い富戸がやっぱりイチバン?

2日目は波が落ち着いた富戸でいつものように講習&ファンダイブでした。

最近よく目に入ってくるこの黄色いチョウチョウウオ、名前は「ツキチョウチョウウオ」。
普通のチョウチョウウオより黄色が濃い目で鮮やかですよね、是非撮ってもらいたい被写体です。

七福神イベント

2ダイブを終えたあとは伊豆店で「七福神イベント」!

もうお馴染みになってきましたかね?(笑)
その日のダイビングで観察した魚7種で得点を競うパパラギオリジナルイベントです♪
優勝チームにはなんと豪華「盆いっぱいのサザエ!」
これがホントに美味しいんですよね~!

そして結果は塩澤instチームが優勝~!

でもこんなにたくさんのサザエは食べきれないので全チームで食べました~(笑)

さらになんと9月のマンスリーグルメイベントで「秋刀魚」をお振舞いです。
これがまた美味しいんです、写真見てるだけでヨダレが出ちゃいますね!

夜レクはさらに激闘!

さらに夜のレクレーションは「お魚当てゲーム」

これがまた盛り上がっちゃうんですよ~。なんせ昼間潜った方たちでのチームではなく、全員シャッフル!このタイミングで「初めまして~」というチーム編成で「秒」を競うワケです。

お題の生き物をジェスチャーのみで解答者に伝えるという高難度なゲームです(笑)

この熱気は是非YouTubeでチェックをお願いします!後日配信されます(汗)

見事優勝を勝ち取ったのは町田店・松本inst率いるチームでした!

というワケで美味しいグルメ寄りのご報告となりましたが、なんせ海がベストシーズンです!

まだまだ魚も増えて、さらに透視度もアップ、青さもアップの伊豆の海をお楽しみに!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。