【週末】秋祭りツアー:イイ海シーズン!

待ちに待った9月の海

夏といえば一般的には8月なんでしょうけど、伊豆の海の場合はズバリ9月が夏!
なんせ水温は8月より上ですし、魚も多い!

というワケで先週末に開催させていただきました「2021秋祭りツアー」週末編のご報告です。

天気もまずます、透視度は15mほどとかなり快適な富戸の海。

連日ライセンス取得の方もたくさんご参加頂きました。
新宿店の河村instも張り切ってブリーフィング中です♪

こちらは町田店の渡邊instのOWチーム。コンパスのブリーフィング中にカメラにこの笑顔!
余裕ですね(笑)

バツグンの水中

陽射しが水底まで届く気持ちの良い海です。
15mは普通に見えてますね。

魚の量が違います!そうなんです、8月に産卵する魚が多いのですが、9月にはそれが孵化してちょっと大きくなってこんな群れが至るところで見られちゃうんです!

圧巻はイシモチの群れ!ズバッと飛び込んでも大丈夫ですよ、すぐにまたまとまりますからね♪

ライセンス取得コースも無事に終了!海老原instチームもがっちり握手です。

お盆いっぱいのサザエを食す!

伊豆店に戻ってくれば「秋祭り」なので、もちろんグルメが待っていますwww

9月といえば人気のサンマです!

そして七福神イベントで優勝チームにはサザエのつぼ焼きをプレゼント!

初日は中本instチーム、2日目は新保instチームが見事優勝しました!

秒を競うレク!

そんなこんなでさらに夕食のあとには広ーい体育館を貸し切って秒を競うレク!「魚当てゲーム」を開催!

さすがに週末ともなると参加者数が多いのでチーム数はなんと10チーム!
チーム割りはその場でシャッフルしますから「初めまして~」の方たちとワイワイするんです。

ダイバー仲間の知り合いも増えるし、魚についても詳しくなるし、大人になってからの体育館レクなんて新鮮だし!ってことで皆さん楽しい時間を過ごしていただけたようです!

そしてこの激闘を制したのは池袋店の小渕instチーム!
見事平和的な優勝賞品お菓子をゲットです(笑)すぐに山分けしてましたよ、小渕さん(笑)

最後の記念撮影は恒例の神様ジャンプ!
皆さん、夕食のあとにご参加ありがとうございました!

スタッフも心待ちにしていた9月の伊豆の海。ついに始まりましたね。ベストシーズン開幕です。
今年ライセンス取得した方は「まさかー夏は終わったよ?」なんてお思いかもしれませんが、9月、10月の海は毎週見てもらいたいくらいイイ海です。

パパラギ各店、スタッフの海の発信を是非お見逃しなく!そして海でお待ちしています!

おまけCM

城ケ崎海岸駅前のパパラギクラブハウスの前でなんとメチャクチャ美味しいソフトクリームのお店が開店しましたー!

その名も「Sometimes」!
※ダイバーがお帰りになる16:00~17:00頃のみだったり、開店する曜日もまちまちなので…「時々やってますよー」ってことでsometimesです(笑)

今のところ人気ランキングは
1位 プレミアム あまおう
2位 スタンダード マンゴー

他にも抹茶やチョコもありますので是非是非お立ち寄りくださいませ♪
冬でもやりますよ~、時々ね(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。