3連休はダイビング日和

まだまだ夏の3連休

台風14号の影響で不安な中始まった3連休でしたが、東伊豆、西伊豆共に無事に潜れました!
それどころか満喫です!なんて声も聞こえるほど。

初日は富戸・ヨコバマ。
やはり魚影が濃く賑やかなビーチですよね。
透視度は5mほどとこの季節としては若干落ちましたがそれでも写真の通りの景色でした。

生物を見つけるのが上手になったらこんなマクロ撮影も楽しめますよね。
OLYMPUS TG-6とスヌートライトの組み合わせはちょっと違った写真が撮れるのでオススメですよ!

写真家・高砂淳二さんの代わりに現れたのは

当初予定されていた写真家・高砂淳二さんの講演会。今回は台風の影響もあり、残念ながら延期とさせていただきました。

が!代わりにワタシがやる!

と手を挙げる一人の男。
そう亀山だった…。

というわけでせっかくお集まり頂きましたので、パパラギが誇るフリートークの天才・亀山instによる「カメトーーク」を開催(笑)
集合写真のこのポーズ、さてなんでしょう?ヒントはヤドカリです。

さらに9月のグルメイベント、どじょうの掴み取りもやりましたー!

カラッと揚げていただきました!
ね、パパラギってホントにちょっと変わったことをするのが好きなんですよねぇ(笑)

皆さんに海に来てちょっと変わった思い出をおまけに持って帰っていただければと思っています!

奇跡の浜、赤沢ビーチ

二日目、三日目は赤沢ビーチ。
なんと台風一過の直後でも穏やかなコンディションでした、すごい!
若干うねりはありましたけどね…。

記念ダイブの方もいらっしゃったり、

可愛い魚たちに癒されましてー

夜はフォーラムイベント

連休の第2夜はスタッフがこれまた張り切ってプログラムを開催させていただきました!
題して「パパラギフォーラム」

シーキャンドルやサメの歯アクセ作り、流氷セミナーとドコモ大盛り上がり!

世界に一つのシーキャンドル作り

サメの歯アクセサリーの出来栄えは町田店ブログをチェックしてみてくださいね!

最後はBBQ

そして3連休最終日はご参加いただいた皆さんに感謝の意を込めてBBQです(笑)

もう肉ですよ、肉。
皆さんの晩ご飯まで面倒見させて頂きます的な気持ちでご用意いたしました!

一番美味しく食べてたのがスタッフなのは言うまでもありません♪

来年は3連休が2回!

というワケでライセンス取得コースも無事に開催させて頂きました!

ダイバー認定おめでとうございます!
これからがベストシーズンなので是非冬の海にたくさん潜りに来てください。

そしてナント2022年の9月は3連休が2週続けてあるんですよ♪
もう今から秋のベストな海が楽しみですよね!
東伊豆だけでなく大島や西伊豆もツアーがありますから今のうちから予定を立てておいてくださいね!さすがに早いですか?(笑)

というワケでこの3連休も無事にツアー・講習が終わりました!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

また10月の海でお待ちしています!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。