第5回パパラギカップ開催!

総勢6チームの激闘!

9月と言えばフォトコンぺ「パパラギカップ」です!

夏のパパカップはついに第5回を数えました!
今年の決戦は八幡野ビーチ。うねりが強く厳しい闘いになるという予想をしていましたがかーなーり盛り上がりました!

もちろん目指すは総合優勝、栄光のパパラギカップは誰の手に?
水中撮影機材メーカーのご協力もいただきモニター機材はこれでもかというほどの充実ぶり。

「何でも使い放題」ってワクワクしますよね、ライトにストロボ、一眼デジタルだってモニターできるんですよ?

亀裂を愛でろ!

八幡野ビーチは大振りの根がソコラ辺にあってさらに亀裂だらけ!
もうマクロ派にはたまりませんね、覗くたびに何か生物がいるわけですから写欲も上がります。

テーマや個人作品のために撮影にもチカラが入ります。もうガッツリ亀裂にへばりつきですね。

そして夕方には本戦に提出する画像をチームで選びます。
これが色々と思惑が錯綜するんですよ(笑)

「これは良いのが撮れた!」と思った写真を個人部門で出すかチームのためにテーマに提出するのか?(笑)

そんなこんなで頭を悩ませるこの時間もパパカップならではの楽しみですね!

激闘は全員採点へ

夜は全作品を大スクリーンで見ながら全員参加の採点式です。
素早く正確に、そしてユーモアを持って集計してくれたのはこの3人。

おや?よく見ると第1回パパカップ優勝者の矢野instが居ますね。
写真にバツはないんです!
といういつもの名セリフを放つところはさすがです。

さらにスタッフだけでの夜通し採点を行いまして翌日の結果発表へ!

栄光は誰の手に?

今回の個人賞は賞品が豪華!
何と!
・RGBLUE限定ペリカンケース
・FIX NEO Premium 1500DX SWR Ⅱ
・YS-D3 mkⅡ
こんなに豪華!これを目標にしちゃってもいいですよね?(笑)

個人部門の優勝は厚木店のこの方、おめでとうございます!
レンタルカメラで優勝しちゃった腕前はさすがですね。次回は是非マイカメラで(笑)

各部門の1位は以下。
【コンデジ部門】皆川instチーム

【生態部門】山下instチーム

【光を使う部門】木村instチーム

ついに栄光の涙!

そして総合優勝はなんとナント、ついにあのイントラのチームが手にしたのです!

ジャジャーン!東京店の木村instチームです!
おめでとうございますー!

いやー毎回惜しい順位までは行くのに優勝のなかった木村instチーム。
今回も2位の山下instチームと1ポイント差!ギリギリでしたね!

なんにしても今回の涙は嬉し涙。すーベーてーお客様の写真のおかげですから感謝し切れませんね(笑)

というワケで記念すべきパパラギ35周年のパパラギカップは大盛り上がりのうちに幕を下ろしました。
次は2月のクリスタルカップ!さらなる激闘を予感させる今回のカップ。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

是非次回は新たなカメラ、ライト、ストロボをお持ちになって参戦ください。
お待ちしています!

次回クリスタルカップの日程は

2022年 2/19(土)〜20(日)

詳細はコチラ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。