11月の海、スタート!

始まりました、11月

週末は第55回WATER BORN Fes.の予定でしたが海況の都合でフェスは中止…(泣)
でも海は赤沢でボートでダイナミックダイブからビーチでマクロ生物三昧と満喫してきました!

のんびりツアーに…

ライセンス取得コースに…

プラチナツアー!

なんと言っても今回は人生の大先輩方・プラチナツアーの方達が浜でイキイキと楽しまれていたのが印象的!
私たちもずーっとこういう笑顔で海に遊びに来続けたいですね。

プラチナコースのログ付けは駅前でのーんびりです♪

水中はと言うと水温はまだまだあったかい23℃。
陸上に上がってからのことを思うとそろそろDRYスーツが快適かもしれませんね。

透視度はバッチリ12m!は見えていたハズww

今回のアイドルはカエルアンコウでしたね〜!
この大きな岩の向こう側に集まっているダイバーは4cmほどのカエルアンコウに夢中!
でも反対側にはソラスズメダイがパァっとキレイに舞っているんですよー♪

いやー可愛い柄ですよね。なんとも不思議なデザインの多い水中生物はまったく飽きません。

ボートやアップデートも!

二日間ボートツアーにボートダイバースペシャルティも開催!

ウミガメにも遭遇したそうです!

コチラはレスキューコースチーム!

そしてアシスタント・インストラクターコース!
おぉ〜カッコイイですね、果たして全員A・インストラクターになれたのでしょうか?

ブリーフィングなども大真面目にきっちりやってますよ!

お昼のサポートはお馴染みの

あら汁サービスby ZOEA!
この週末も美味しいあら汁いただきました!この季節の水面休息にはアツーい あら汁が最高に嬉しい!

さらに夜はZOEAの皆さんが用意してくださった特製お鍋!

これでもか!っていう量を美味しく頂きましたよ!

ZOEAのメンバー鍋も美味しく楽しく!

合格か?不合格か?

さぁ、結果が気になるアシスタント・インストラクターコース。
1人も落ちることなく皆さん無事に合格となったのでしょうか?

結果は…

なんと…

全員無事に合格です!
おめでとうございます〜!他のチームが帰っても最後の最後まできっちり課題をこなししっかりとPADIアシスタント・インストラクターになりました!ヤッター!

記念にパパイルミの前で集合写真!

というわけで11月、始まっております!海もいいです、青いです。
今年も残りふた月を切りました、長かったような短かったような。

皆さんもまだまだ潜り納めには早いですよね!?
DRYスーツのレンタルも始まりましたので日帰りでも是非伊豆の海へ遊びにいらしてください。

お待ちしています!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。