魅惑のケラマブルー

こんにちは!池袋店の小渕です。
先日、渡嘉敷島へ行ってきました~!!

渡嘉敷島へは那覇から高速船で40分ほど。初日はのんびり移動して、夕方島に到着しました。

宿の目の前に広がる「とかしくビーチ」の美しさといったら…!
白い砂浜、淡く美しい海にテンションが上がりまくりです。

翌日から、いよいよダイビング!今回は島の西側ポイントで潜ってきました。
いや~、鉄板ネタのサンゴ+デバスズメダイはいつ見ても癒されますね~!

スカシテンジクダイの大群や、伊豆では見られないクマノミシリーズ、アカヒメジやヨスジフエダイなどなど。
他にも色々、挙げるとキリがありません!みなさん、写真に動画に夢中でした♪

洞窟ポイントにも行ってきましたよ~!透視度40m、ダイナミックな地形が遠くからでもくっきり見えるほど。
のんびり癒しのダイビングも楽しいですが、アドベンチャーもやっぱり外せませんね!

時折水面を見上げると、所によって軽石の帯が。風や海流によって流されてきます。
水面だけでなく水中に漂う軽石も見かけましたが、宇宙空間にいるようで少し神秘的でした。
自然現象として起こる頻度を考えると、ある意味貴重な体験ですね。

3日目のお昼ごはんは1人1種類ピザを頼んで皆でシェア。こんな食べ方、普段はなかなかできません(笑)
どれも美味しくて、お腹いっぱいになりました~!

アフターダイブはとかしくビーチでシュノーケリング。
クマノミが産卵しているところに遭遇したり、カメにも会えました!

部屋のベランダからは、綺麗な夕焼け空が。やっぱり海が見えるっていいですね~!

夜は満点の星空。雲が晴れたタイミングで天の川も見えましたよ!流れ星も何個か見かけました~☆

星を見ているときから、なんとなく足元が黒っぽい気がしてはいたのですが…
翌朝ビーチに大量の軽石が流れ着いていました。一晩で景色がガラッと変わって驚きです。。

軽石の影響もあり、帰りは午前中の高速船で那覇へ。
最終日にはシーカヤックを予定していましたが…次回来たときのお楽しみとなりました。

港で最後に、記念撮影!工藤INSTチームが乗っている高速船も一緒に…(笑)

海、天候、軽石含め、自然の力を改めて体感した濃い4日間でした。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

またケラマブルーの海へ行きましょう~!!

池袋店 小渕

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。